L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

テノヒラZAKKA HappyHolidays展〜外苑前、ギャラリーダズルにて。




”この期間だけ。DAZZLEが雑貨屋さんに変わります”


レスカルゴも参加しているグループ展「HappyHolidays展」が外苑前・ギャラリーダズルにて、12月12日(土)から始まります。


18名のクリエイターが今まで作ってきた雑貨を展示・販売。クリスマスプレゼントの準備がまだの方もぜひ覗いてみてください!



レスカルゴでは、ART TOWEL COLLECTIONに引き続き、家具職人だった父の道具をモチーフにしたFATHER’S TOOLSのグッズを出品します。


今回の新作は何と言っても風呂敷とアクリルのチャーム。



FATHER'S TOOLSの風呂敷は意外にも、派手めなモダン柄になりました。風呂敷の枠にとらわれず、自由な発想でお使いいただけたら嬉しいです。


大判で撥水加工済みなので、雨の日のお出かけにも安心。降りそうな時にバッグに忍ばせておいても良いですし、大判なので急に荷物が増えた時のエコバッグとしても活躍してくれそう。



今回の展示を企画された竹田さんのご紹介で、京都のれんさんで作っていただきました。本格的な包装に気分が上がりました。もちろん仕上がりもバッチリ。




アクリルチャームは2種類。円形で型抜きを施した個性的な大きめチャームはバッグやお財布に。クリスマスオーナメントにも良さそう。裏側はモノトーンの写真で大人っぽく。




裏に長さ単位の換算表が印刷された小さめのキーリングは、ドアやボタンを触りたくない方のためのドアオープナー付き。こちらは栓抜き機能もあるので、事態が落ち着いたら普通に便利なアクセサリーとしてもお使いいただけますね。


5mm厚のアクリルはちょっと高級感も出て、お財布やポーチのファスナーにつけた時のホールド感が良い感じ。アクリル作品の製作は、印刷組合仲間の(株)エコーさんにお願いしました。


型抜きで、裏側も印刷、シンメトリーで基準点がはっきりしない形なのに印刷位置が平行で曲がってちゃダメ、と実は仕上がり難易度の高いデザインだったようなのですが、素敵に仕上げていただきました。


どちらもギフトボックス入りなので、そのままプレゼントにも。



他に、マグや巾着、ハンドタオル、クリスマスカードなども展示しています。


テノヒラZAKKA HappyHolidays展


2020年12月12日(土)~ 2020年12月20日(日)

12:00~19:00 (最終日17:00まで)*月曜休廊

ギャラリーダズル(外苑前)


◎参加クリエイター

FishoWorks 

HAROKELLOGG 

u_ni

アトリエアリニャン 

大須賀理恵 

綾 幸子 

柿田ゆかり 

けろりーな 

たなかよしみ 

大工 碧 

鴻 奈緒 

平川珠希 

深津千鶴 

藤原ユカ(レスカルゴデザイン) 

みやかわさとこ 

山口なこ 

良江ひなた 

そういち