L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

テノヒラZAKKA HappyHolidays展〜外苑前、ギャラリーダズルにて。




”この期間だけ。DAZZLEが雑貨屋さんに変わります”


レスカルゴも参加しているグループ展「HappyHolidays展」が外苑前・ギャラリーダズルにて、12月12日(土)から始まります。


18名のクリエイターが今まで作ってきた雑貨を展示・販売。クリスマスプレゼントの準備がまだの方もぜひ覗いてみてください!



レスカルゴでは、ART TOWEL COLLECTIONに引き続き、家具職人だった父の道具をモチーフにしたFATHER’S TOOLSのグッズを出品します。


今回の新作は何と言っても風呂敷とアクリルのチャーム。



FATHER'S TOOLSの風呂敷は意外にも、派手めなモダン柄になりました。風呂敷の枠にとらわれず、自由な発想でお使いいただけたら嬉しいです。


大判で撥水加工済みなので、雨の日のお出かけにも安心。降りそうな時にバッグに忍ばせておいても良いですし、大判なので急に荷物が増えた時のエコバッグとしても活躍してくれそう。



今回の展示を企画された竹田さんのご紹介で、京都のれんさんで作っていただきました。本格的な包装に気分が上がりました。もちろん仕上がりもバッチリ。




アクリルチャームは2種類。円形で型抜きを施した個性的な大きめチャームはバッグやお財布に。クリスマスオーナメントにも良さそう。裏側はモノトーンの写真で大人っぽく。