top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

撮影日和



デザイン提案と撮影で少し遠出をしてきました。乗り過ごすと高尾山まで行ってしまうので、降りる駅が近づいたところで次々停車する駅に集中…。長旅だからと持って来た本に夢中になると危ないんですよね。因みにこの日のお供は「グリーンマイル」で、のどかな風景には少々ミスマッチ。 まずは先日、手書きの大ラフで内容確認済のパンフレットのデザイン提案。紙面構成は決まっているので、見せ方やイメージを変えてバリエーションをご覧いただきました。パンフレットに入れる地図も確認。一応、ネットで調べて仮につくって行ったのですが、実際の距離感や道幅の印象というのはネットの地図を見ただけではよくわからないこともあるので、注意が必要です。

それから室内・周辺の撮影をして任務完了。少し歩くと川が流れていて、山も見えて素敵な環境です。ありがたいことに、この日は前日・翌日と曇の日にはさまれた晴天で明るい撮影日和でした。

デザインの方向性も定まって、ここからは具体的な詰めに入ります。

bottom of page