top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

田端駅公式キャラクター「たばったん」グッズ


たばったんグッズ

(株)エコーさんからのお声がけで、アートディレクターとして参加させていただいた田端駅公式キャラクターの「たばったん」グッズ。


今回のラインナップはクリアファイルセット、シールセット、ポストカード、巾着、駅名標アクリルキーホルダー、たばったんアクリルキーホルダー、チャーム付きボールペン。


キャラクター自体が可愛いのでポストカードやシールはそのまま飾っても素敵ですね。


アイテムとしては、たばったんと駅番号がゆらゆらゆれる、チャーム付きボールペンが新登場。


田端駅公式キャラクター「たばったん」ボールペン

田端駅公式キャラクター「たばったん」巾着

小さなコットン巾着は優しい風合い。


布にプリントすると雰囲気が変わります。エコーさんで色違いを何パターンかつくっていただけたので、一番可愛いものをセレクト。


たばったんアクキー

駅名標の裏側も可愛いたばったんがいっぱい。やたら可愛いのです。


クリアファイル一枚目は映画ポスターのイメージで。もう一枚、お花や星、ハートなどのパターンはサイケをゆるくした感じでね!とリクエストを出して仕上げていただきました。


今回もエコーのデザイナーさんと二人三脚で制作しました。

 

製造元:(株)エコー

企画・制作:(株)エコー&レスカルゴデザインオフィス

AD:藤原ユカ(レスカルゴ)

D:関根歩(エコー)、内田滋(エコー)




bottom of page