top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

お片づけで子育て支援。K you smile様ホームページ



練馬のご縁でご依頼いただいたK you smile様のホームページができ上がりました。 人気のお片づけビジネスですが、K you smile様では子育て中の方にフォーカスしたサロンや講座を開いています。

実は主宰の三浦様ご自身、3人の子育て中。家の中を片付けたら多くの子育て中の悩みが解消されたというご自身の経験から、その過程で得た資格や知識を通して子育てを支援できるのでは、と始めたそうです。 今まではアメブロをHPがわりに運用されていましたが、今回しっかりしたHPをつくりたいとのことでご依頼いただきました。 お片づけ関連の資格が取れる講座や、毎回テーマに沿ってお片づけについて考えるサロン、お子様連れで参加できる自宅ツアー、お子様向け収育など、いろいろな角度からのアイディアがどんどんあふれてくるせいもあるのか、メニューは多岐に渡ります。

お悩みレベルや事情にあわせて選べるのは良いのですが、反面わかりにくさもあったため、カテゴリーに分けて整理し、サービスによってはあえて載せない選択肢もご提案しました。加えて、打ち合わせでうかがった熱い思いを伝えられるような場所も用意し、三浦様の人となりもきちんと伝わるように心がけました。 また、制作初期段階でTwitterをおすすめしたところ、とても順調に投稿されているので、トップページにTwitterの画面も貼付けました。HPでは載せきれない、ご自身の日々の整理収納や、一番下のお子さん自らお片づけやお掃除をする様子なども紹介されています。 実際にお打ち合わせでご自宅にお邪魔すると、3人もお子さんがいらしてどうして?というくらいにキレイな空間でした(私自身、きょうだい4人で育ったのでとっても不思議です 笑)。

「どうしてよりによって(すぐに散らかる)子育て中にお片づけ?」という三浦様の思いもホームページに載せていますので、子育て中の方、ぜひご覧になってみてください。 ●練馬で子育て&お片づけ「K you smile」 K you smile Twitter

bottom of page