top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

ミラサポ専門家派遣にも登録しています。



東京都中小企業振興公社の専門家派遣の他に、昨年度から「ミラサポ」の派遣専門家としても登録しています。


ミラサポは“中小企業庁委託事業として中小企業・小規模事業者の未来を応援するサイト”。補助金や助成金についての情報を得たり、支援窓口を探したりできる他、専門家のアドバイスを無料で受けられる「専門家派遣」を利用できます。


登録しているのは中小企業診断士や情報処理技術者、税理士や弁護士、それからデザイナーなどの専門家で、全国で8,000名以上。


実施の状況やご利用方法などは、こちらの記事(読んで得するミラサポ総研Vol.81〜「専門家派遣」を徹底活用!)に詳しく載っています。


レスカルゴデザインオフィス(専門家名:藤原ユカ)は販促や販路拡大の専門家として、業務内容を整理して案内のパンフレットをつくりたい方、ご自身でつくってみたけれどうまくいかない方、など、デザインや販促のことでお困りの企業様に、デザイナーの視点からアドバイスさせていただいています。


年度内3回まで無料。1回ずつ、その都度のご利用が可能です。


話題の「デザイン経営」のお手伝いなどもできたらいいな、と思っています。



 

追記:ミラサポでの専門家派遣事業は終了しています。


★継続した計画的な支援に向いている、東京都中小企業振興公社の専門家派遣についてはこちらをどうぞ。


bottom of page