L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

のぼりデザインとチームユニフォーム



おまつりやフェアの参加を盛り上げるのが、お揃いのユニフォームやのぼり。




レスカルゴが所属する東京都印刷工業組合練馬支部参加の地元のおまつりに、デザイン面で協力させていただいた例をご紹介します。ご依頼は支部の青年会「練馬クラブ」。



青空のもと、区民が集まるおまつり

正式名称の「東京都印刷工業組合練馬支部」は漢字が13も並び、ぱっと見、なんの団体かわかりにくいのが悩みの種。組合などの団体ではありがちではないでしょうか。


思い切ってカタカナにした短い愛称が遠くからも見やすく目を引きます。一瞬で読めますし、親しみやすい。こちらは共通デザインでチームユニフォームにもなっています。








屋内で行われた産業見本市


同時開催の産業見本市にも出展。おまつりから流れてきてファミリー層が多いのですが、産業見本市ということでBtoBを少し意識したのぼりでちょっと真面目に。




隣ではレスカルゴも出展。リニューアルした支部ホームページ紹介のチラシも配布し、連携しました。







ひろばのまつりも屋内の見本市も大盛況で、大成功の1日でした。




新しくなったホームページもぜひ覗いてみてください。印刷会社をお探しの方は支部員リストからカテゴリ別にご覧いただけます。


東京都印刷工業組合練馬支部ホームページ

※このコラムは、2020年1月21日掲載「マイベストプロ東京」藤原ユカコラムより加筆修正して移行しました。