top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

デザイナーとして参加したクリエイター座談会掲載。OGBSマガジンVol.73発売中。



先日デザイナーとして参加した「クリエイター座談会」。その様子が掲載されているOGBSマガジンVol.73がただ今発売中です。


オーダーグッズ関連専門誌「OGBSマガジン」今回の特集は「UVプリンターユーザーの本音」。


座談会はオンラインで大阪の編集室と東京を結んで行われました。(今時ですね!)

思ったよりも掲載ページ数が多くて、掲載誌を受け取って少し驚きました。中身もなんだか濃いのです(笑)。



座談会メンバーの中には企業でグッズの企画に携わっていた方や、ご自身で工場並みに機材を揃えていらっしゃる方も!

自ら販売までしているグッズ上級者のクリエイターの皆さんに混ざって、ご依頼を受けての制作が多いデザイナーとして、少し違った立場からお話しをさせていただきました。


バラエティーに富んだ顔ぶれのそれぞれのお話も興味深いです。シンプルに私自身も勉強になりました。


レスカルゴでは9月のオーダーグッズビジネスショーにも出展を予定しています。


※池袋で開催されるオーダーグッズビジネスショーも主催されています。

bottom of page