L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

大人気パン教室の外観イメージ〜石神井公園epi様


石神井公園epiさんにお邪魔してきました。

遠方にもファンを持つ大人気の天然酵母パン&発酵教室です。


昨年、駅近くにお引越しをされる際に、新教室の外観づくりのお手伝いをさせていただいたのですが、宣言が出たり、私の展示会のタイミングだったりでうかがうのが先延ばしになっており、やっと完成後の姿を直接拝見できました。


制作過程としては、オーニングへの文字入れやカラー、ドアに取り付けるプレートのイメージを写真合成してご覧いただき、ご希望のイメージに近づけていきました。最後はプレートのダミーをいくつかダンボールに貼り付けて持参。実際にドアに貼りつけて見比べ、現在のデザインに決定しました。とってもアナログなやり方ですが、現地で、通りの向こうから見たり、逆に近づいてどんなふうに見えるか検証できるので、これが一番わかりやすく決めやすい。画面で見ていた時と現地で(見た目の大きさで)見るのとでは、印象も少し違います。


ご一緒にあれこれ検討した甲斐もあり、とても素敵に仕上がっていて、気のせいか通り全体も明るくお洒落なイメージに。道行く人の目にもよく止まって、外に掲示してある情報をチェックしている方も多いとうかがいました。窓辺のディスプレーも素敵で主宰の原田様のセンスが光ります。




パンづくりや発酵食品にご興味ある方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。おうち時間の充実のヒントがたくさん見つかりそう。美しい写真が並ぶインスタもおすすめです。


また、現在一点もののマスクも販売されていて、こちらもとても素敵でした。レッドカーペットにも似合いそう、と思っていたら、スタイリストさんにも人気なのだそうです。すでにどこかで見かけていることがあるのかも。→マスクはこちらでご覧になれます。



先日のクリエイターEXPOの展示用にサンプルとして作成させていただいた、ドアプレートとお揃いデザインのアクリルキーホルダー。

[関連記事]

らしさを大切に。パン教室epiさん、ロゴ制作。

石神井公園近くの素敵なパン教室