L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

ART BENTO BOX展、いよいよ今週開催


ART BENTO BOX展 DM

作家の作品をお弁当のおかずに見立てて集めた、食欲の秋&芸術の秋にぴったりの「ART BENTO BOX展」、いよいよ今週木曜日から開催です。


レスカルゴデザインは今回もFATHER’S TOOLSシリーズで、初の立体オブジェに挑戦。駅グッズでお世話になっている(株)エコーさんに製作協力をお願いしました。先週の金曜日に素材が上がってきたのですが、思った以上に綺麗で感動… うまく仕上がるように試作を重ねてくれたエコーの内田さんにも感謝です!


物販品として展示品のエッセンスを取り入れたグッズも製作しました。アクリル素材と江戸打ち紐の異素材のチャームはアンティーク風の鈴を添えて。FATHER’S TOOLSのサコッシュはおでかけのちょっとした小物を入れたり、道具袋として使っても◯。


チャームだけチラ見せ!

モチーフである父の使い込んだ道具は、浅草の街の雰囲気に合う気がして今まで以上に気分が上がっています。


ART BENTO BOX展では、総勢20名のクリエイターの展示や物販が楽しめます。主催のテノヒラZAKKAさんもオリジナルの浅草マップや、お弁当といえばこれ!というお茶ボトルを準備するなど、気分を盛り上げる企画をいろいろ用意してくれています

会場のブレーメンハウスも風情のある建物。ぜひいらしてくださいね。


●ART BENTO BOX展

2021年10月21日(木)〜26日(火)

11:00−18:00 *初日13:00〜/最終日17:00まで

会場 浅草「ブレーメンハウス」 (台東区浅草1-37-7)

都営浅草線浅草駅より徒歩10分、東京メトロ銀座線浅草駅・東武鉄道浅草駅より徒歩7分

主催:テノヒラZAKKA


FATHER'S TOOLS



↑新設された「テノヒラZAKKA」インスタグラム

ぜひフォローして最新情報をゲットしてくださいね。

(インスタグラムの埋め込み機能を使用しています)


浅草寺の近くです。