L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

  • L'escargot Design

10月の展示報告、ART BENTO BOX展。


会場のブレーメンハウス

10月に開催された、食欲の秋&芸術の秋にぴったりの「ART BENTO BOX展」のご報告。


浅草寺近くのブレーメンハウス。会期中、総勢20名のクリエイターの作品が特に区切られることなく並び、雰囲気はまさにお店やさん。在廊する作家さんも着物姿だったりと華やかで、食べ物や和をモチーフにした作品も多く、秋らしく、また浅草にマッチした展示となりました。


主催のテノヒラZAKKAさんの細やかな工夫も楽しく、あっという間の6日間でした。


遠くから足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!


FATHER'S TOOLS ART BOX

レスカルゴデザインは今回もFATHER’S TOOLSシリーズで、初の立体オブジェに挑戦しました。お弁当箱…とはちょっと違いますけど、おいしいもの、きれいなものが入る箱をアクリルでつくり、それをまたアクリルのケースに入れて展示。まわりには浅草のお店で買ったカラフルな飴をあしらいました。


その他、アクリル素材と江戸打ち紐の異素材のチャームとサコッシュも新作。駅グッズでお世話になっている(株)エコーさんに全面協力いただきました。



●ART BOX BENTO展

2021年10月21日(木)~26日(火)

会場 浅草「ブレーメンハウス」 (台東区浅草1-37-7)

主催:テノヒラZAKKA