L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

  • L'escargot Design

吉川美南駅10周年記念グッズ


吉川美南駅10周年記念グッズ

(株)エコーさんからのお声がけで、アートディレクターとして参加させていただいた吉川美南駅10周年記念グッズ。3月20日のイベントでの先行販売のあと、順次販売開始しています。


今回はまず、10周年を記念して10アイテムつくりたいというリクエストをいただきました。そこで各アイテムに1/10~10/10までナンバリングを施し、コレクションとしても楽しんでいただけるようなラインナップをご提案しました。



吉川美南駅10周年記念グッズナンバリング

順番に、1~3までアクリルキーホルダー(3種)、4 トートバッグ、5 黒Tシャツ、6 ハンドタオル、7 マグカップ、8 白雲石コースター、9 クリアファイル2枚セット、10 サボプレート。


ホーロー風マグカップと白雲石コースターが新アイテムです。マグカップはホーローのふっくらとしたやさしいイメージはそのままに、実は陶器でできているので熱がダイレクトに伝わらず飲みやすい良いとこどり。

白雲石コースターは水滴を素早く吸水、裏はコルクが貼られていて見た目も使い勝手も◯。


また人気の番線Tシャツも取り揃えています。 名前のイメージ+10周年ということで、若々しく可愛さもあるデザインに。ステッキ状の路線図と気になる矢印もモチーフにしてアクセントをつけました。


毎回、グッズ本体以外のアクキーの台紙といったものまで、気を抜かずに制作しています。今回も、エコーのデザイナーさんと二人三脚でデザインしました。


吉川美南駅10周年記念グッズ
モチーフになった表示。(撮影:エコー)

吉川美南駅10周年記念グッズ マグカップ
ホーロー風マグカップ。見た目はホーローっぽいのですが陶器なので、アチチッとなりにくい。



 

製造元:(株)エコー

企画・制作:(株)エコー&レスカルゴデザインオフィス

AD:藤原ユカ(レスカルゴ)

D:関根歩(エコー)、内田滋(エコー)


株式会社エコー


関連記事(駅/鉄道関連)