L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

  • L'escargot Design

しぶやぎグッズ発売


しぶやぎグッズ

(株)エコーさんからのお声がけで、アートディレクターとして参加させていただいたしぶやぎグッズ。しぶやぎの誕生日である4月28日にお披露目としてイベントが開かれ、販売開始されました。


当日、駅に行ってみたのですが、ハチ公口改札前に特設会場が設けられて、駅長さん、駅員さん総出での呼び込み。さらにハチ公口改札内、NewDaysKioskの前でもお店の方がパネルを持って、紹介されていました。こちらも思わずテンションが上がります。


駅構内にはこれでもかというくらいポスターが貼られていて、さらに駅のアナウンスもあり、お祭りムードでした。

しぶやぎは専門学校の学生さんがデザインされたキャラクターで、性格や好きなものなどのプロフィールがきちんと設定されています。


しぶやぎを初めて知る方にも、以前からのファンの方にも楽しんでいただきたくて、ポスターやアクキーの台紙にはプロフィールを掲載しています。



今回のラインナップは、トートバッグ、マグカップ(2カラー)、タンブラー、マスキングテープ、3色ボールペン、ハンドタオル、クリアファイル2枚セット、アクリルキーホルダー3種。


いろんなポーズのしぶやぎがいるので、グッズにふんだんに盛り込んでいます。ちいさなちいさなしぶやぎも、しっかり再現されていてかわいい。


しぶやぎマグカップ
マグカップはフチのカラーが2種類、ネイビーとレッド。お気に入りを選んでも、ペアで揃えても。

しぶやぎ3色ボールペン
3色ボールペン「しぶやぎ」の文字の周りにはちいさなしぶやぎが…。マステもかわいいです。

今回もエコーのデザイナーさんと二人三脚で制作しました。


 

製造元:(株)エコー

企画・制作:(株)エコー&レスカルゴデザインオフィス

AD:藤原ユカ(レスカルゴ)

D:関根歩(エコー)、内田滋(エコー)


株式会社エコー


関連記事(駅/鉄道関連)