top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

新日本橋・馬喰町駅50周年記念グッズ


新日本橋・馬喰町駅50周年記念グッズ

(株)エコーさんからのお声がけで、アートディレクターとして参加させていただいた駅関連グッズ。新日本橋・馬喰町駅50周年記念。


この2駅、一瞬地下鉄にいるのかなと錯覚してしまう総武快速線の地下駅で、独特の趣。そんな雰囲気を大切にデザインしています。


駅の随所にあるレトロな雰囲気の表示を散りばめた各駅のマグ。支給していただいた構内表示の資料写真をもとに、エコーのデザイナーさんが描き起こしています。


実はこのデザイン、プリントがちょっと難しかったらしいのですが、調整してきれいに仕上げてくれました。スタッキングできるので、2駅揃えるのも楽しいですね。


定番の駅名標アクリルキーホルダー。安定の人気。今回は昔の駅名標も登場です。



メモ帳は一筆箋としても使えるタイプの2冊セット。路線も印刷されています。



2駅共通で販売された防災衛生6点セットは、総武快速線の路線図と4車両がデザインされたコンパクトなケースに携帯トイレ、個包装圧縮タオル×2、個包装マスク×3、ゴミ袋、防災ガイドが納められています。

今回もエコーのデザイナーさんと二人三脚で制作しました。


 

製造元:(株)エコー

企画・制作:(株)エコー&レスカルゴデザインオフィス

AD:藤原ユカ(レスカルゴ)

D:関根歩(エコー)、内田滋(エコー)

*周年ロゴは支給していただいています。



bottom of page