top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

東京都第4期デザイン経営スクール、修了。


東京都デザイン経営スクール デザイン経営 中小企業 協業

昨年東京都のデザイン経営スクールを受講し、修了証をいただきました。


2018年に特許庁から出された「デザイン経営宣言」。このデザイン経営を中小企業が実践するために東京都中小企業振興公社が企画した、中小企業の経営者の方とデザイナーがチームとなり、新商品/サービスの事業プランを作成するという実践型のスクールです。


第一線で活躍中の講師陣による講義とワーク全10回。


企業の強みを発掘してビジョンを描いたり、そこから導いたアイデアを広げて商品化・事業化へとブラッシュアップしていきます。後半ではプレスリリースの書き方なども経験し、0からスタートして世に出すまでの流れをしっかりと学びました。


この学びを生かして、中小企業様とともに新商品、新サービスの展開ができたらと思っています。レスカルゴではこの他、大学で心理学を専攻したり資格に挑戦したりと、デザインの枠にとらわれず、常に新しい知識や経験を取り入れています。


デザイン経営やデザイナーとの協業についてご興味のある中小企業様、ぜひお問合せください。


●関連記事

 デザイン経営宣言が出された後に聴講したセミナーのレポート(2019年)

 東京都中小企業振興公社によるワークショップ参加レポート(2019年)




Comentarios


bottom of page