top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

今年も販促EXPOに行ってきました。



販促EXPOでもらったたくさんのサンプル

ちょっと前のことになりますが、ビッグサイトで行われた販促EXPOに行ってきました。今年もたくさんの販促グッズや販促ツールのサンプル、資料などをいただいてきました。

入ってすぐにお客様のブースを発見。こちらでいただいた金の延べ棒、実はティッシュボックスでした。もらった時はインパクトが強いですが、使ってみると意外と普通にお洒落な感じで、部屋にも馴染むのが不思議です。


会場内で配られているものは季節柄、うちわがとても多かったのですが、それだけみてもいろんな素材や形状の種類があります。うちわだけではなくて、扇子も数社で取り扱っていました。

また、オリジナルデザインをプリントできるトートバッグや水筒、マグなどのカタログもたくさんいただきました。こちらは周年の記念品やイベントやキャンペーンの景品にもよさそうです。定番のアイテムはもちろんのこと、携帯電話のアクセサリー各種、中には自撮り棒なんてのもあってびっくり! イベントで配るうちわやバッグ、ユニークなDMなどのサンプルもありますので、なにかオリジナルで変わったもの、気の利いたものをつくりたい!とお考えの方はご相談ください。各社比較してご覧いただけます。 なにしろたくさんのブース。しかも“販促”EXPOだけあって力の入ったブースばかりで、見て回るのもエネルギーを消耗しました。でもその甲斐あって、いろいろ仕入れられたと思います。実際の比率はわからないですが、今年は印刷会社さんの出展が多かったような印象でした。 余談ですが、通路を通りかかった時、聞き覚えのある声で呼び止められて振り向いたら、以前一緒に仕事をしていた印刷の営業担当の方。考えてみたら前回お会いしたのは15年以上も前で、うれしい偶然の再会でした。

bottom of page