5月18日~22日、高円寺のギャラリー「たまごの工房」で開催された「布と雑貨展1、初夏に迎えるてぬぐい」のご報告。
開催されたのは梅雨入り前の5月末。
途中雨も降りましたが、概ねお天気にも恵まれました。良い季節。
高円寺駅からすぐ近くのギャラリーは搬入日に16名の作家の雑貨で程よく埋め尽くされ、てぬぐいが展示されると「初夏」の雰囲気が一気に広がりました。
毎回かわいいものが集まるグループ展でアウェイ感もありますが、レスカルゴでは今回もFATHER’S TOOLSのデザインで出品。家具職人だった父の道具をコラージュしています。
今回はてぬぐいということで、豆絞り……風。
手ぬぐいの他、マグやサコッシュ、チャームを販売しました。父の日の手前ということもあったので、お買い上げの方にはグリーティングカードをプレゼント。
手ぬぐいはもちろん、参加作家さんたちの雑貨はかわいかったり面白かったり、私もいろいろ買い込んでしまいました。
会期中お越しいただいた皆さま、気にかけてくださったりSNSでリツイートなどしていただいた皆さま、そしてお買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。
次回は秋に浅草で開催される展示に参加します。
●布と雑貨展1 初夏に迎えるてぬぐい
職人と手ぬぐいはなんとなく相性もいい。でも首に巻くと意外に大人っぽくておしゃれなんですよ、おすすめです。
Comments