L'escargot Design

レスカルゴデザインオフィス

広告・販促・デザイン

  • L'escargot Design

「布と雑貨展1 初夏に迎えるてぬぐい」会期終了。ありがとうございました!


ギャラリー・たまごの工房(高円寺)

5月18日~22日、高円寺のギャラリー「たまごの工房」で開催された「布と雑貨展1、初夏に迎えるてぬぐい」のご報告。


開催されたのは梅雨入り前の5月末。

途中雨も降りましたが、概ねお天気にも恵まれました。良い季節。

高円寺駅からすぐ近くのギャラリーは搬入日に16名の作家の雑貨で程よく埋め尽くされ、てぬぐいが展示されると「初夏」の雰囲気が一気に広がりました。




毎回かわいいものが集まるグループ展でアウェイ感もありますが、レスカルゴでは今回もFATHER’S TOOLSのデザインで出品。家具職人だった父の道具をコラージュしています。


今回はてぬぐいということで、豆絞り……風。


布と雑貨展1 初夏に迎えるてぬぐい 展示

手ぬぐいの他、マグやサコッシュ、チャームを販売しました。父の日の手前ということもあったので、お買い上げの方にはグリーティングカードをプレゼント。


FATHER'S TOOLS グリーティングカード

レスカルゴデザインオフィス雑貨

手ぬぐいはもちろん、参加作家さんたちの雑貨はかわいかったり面白かったり、私もいろいろ買い込んでしまいました。


会期中お越しいただいた皆さま、気にかけてくださったりSNSでリツイートなどしていただいた皆さま、そしてお買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。


次回は秋に浅草で開催される展示に参加します。

●布と雑貨展1 初夏に迎えるてぬぐい

Galleryたまごの工房(高円寺)

主催:テノヒラZAKKA


FATHER'S TOOLS 手ぬぐい
ディテールまで再現された手ぬぐいのプリント

職人と手ぬぐいはなんとなく相性もいい。でも首に巻くと意外に大人っぽくておしゃれなんですよ、おすすめです。