top of page
  • 執筆者の写真L'escargot Design

化粧品の試供品ラベルデザイン



化粧品の試供品用の小さなラベル。


こうした試供品、無料サンプル。潜在顧客が初めてその製品と出会い、第一印象を担うもの。とても小さなものですが侮れません。




特に化粧品など美にかかわる製品は、使う前からの期待感や気分も重要なファクター。開けて使ってもらわないことには、効果や使い心地も実感していただけないのです。


オーガニックスキンケア化粧品のこの小さな試供品は、国産の原料をイメージした和紙のようなテクスチャーのラベルと、特許技術を象徴するかのようなモダンなシルバーのパウチのハイブリットな組み合わせ。


パッケージのイメージは踏襲しつつ、甘夏細胞水82%(ローション)と88%(セラム)の表示でシンプルに再構成した、モノトーンの大人っぽいデザインに仕上げています。

 




レスカルゴデザインオフィスは、化粧品、エステなど美容関連の案件を得意としています。店販〜通販まで、様々なイメージづくりに対応しています。お気軽にご相談ください。



※このコラムは、2019年7月21日掲載「マイベストプロ東京」藤原ユカコラムより加筆修正して移行しました。



 

レスカルゴデザインオフィス 藤原ユカはデザインや販促の専門家として専門家派遣事業に登録しています。業務案内やパンフレットをつくりたい、新商品のパッケージをつくりたい、ロゴを考えたいなどのほか、ご希望に応じて、複数のツールの使い分けやSNSの導入など、総合的なアドバイスも合わせてさせていただきます。通常のご依頼のほか、こちらもぜひご利用ください。

[関連記事]

bottom of page